西葛西あるあるブログ

西葛西のさらなる発展を!

2投稿目の方が自己紹介できてる件

みなさんおはようございます。我らが西葛西は天気がよろしいですが三連休はいかがお過ごしですか!たまの休日に西葛西からの脱出を図っている方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね笑

西葛西あるあるは三連休の中日にもかかわらずくだらない記事を執筆しています。そんな当ブログも今回で二回目の投稿です。

初回の投稿で22人のみなさまにお越しいただき無事打ち切りを免れた弱小メディア(=当ブログ)は、西葛西あるあるがお送りします。

さて、前回の投稿では若干暴走してしまいましたが、あの暴走が物語るように、このブログではあるあるネタをあまり中心には据えない予定です。

暴走が見られるのに22人にしか見られていない、日本製品を模倣して製造された海外で売っている翻訳に失敗したカレールーの商品みたいなタイトルの記事はコチラ

nishikasaiblog.hatenablog.jp

 

その代わり、それ以上に西葛西の民西葛西ビギナーのみなさん(つまり全人類)が楽しめて、西葛西にもっと興味を持ってもらえるようにしたいと考えております。西葛西ビギナーさんに「あるあるネタ」なんて言っても通じませんからね笑

とはいえ、「西葛西にもっと興味を持ってもらえるようにする」ってこれが意外と難しいんです。人の興味っていろいろ違うし、街に興味を持つってなかなかないケースだと思うので。それとぶっちゃけ言うと西葛西の街の魅力ってなかなか分かりづらい…

だから見ていて歯がゆいような下手な感じになってしまったり、「もはやそれ西葛西に関係ねえじゃん」ってみなさんに思わせてしまうかもしれません。さらに言うと、西葛西あるあるは極度のおバカなので、うっかり隣町の宣伝をしちゃったりもするかもしれません。

例えば、以下のツイートみたいに…

 

 

この件に関して言い訳をさせていただくと、私は、西葛西は近隣の街も含めて盛り上がっていければいいなという持論を持っています。この持論に関しては次回の記事として執筆中!(ひとまず)22人のみなさま、お楽しみに!

前回は「住みたい街ランキング1位にしたい」と言っていたのに今回の記事ではこんな弱気なことを言っていて一貫性がないヤバいブログなように見えますが、まあそこらへんはあくまで読み物で、無料ブログなのでご容赦ください💦

っていうか、西葛西単体でブログのネタが足りるとは思えないから、実はブログのネタを募集していますとか言えない…笑

 

 

二回目の投稿の方がちゃんと自己紹介できているけど相変わらず有益な情報な何も載っていない当ブログは、ひとまず22人の皆さんの応援によって支えられております。