西葛西あるあるブログ

西葛西のさらなる発展を!

初めての投稿は濃厚で中辛

みなさんおはようございます。
 
朝の忙しい時間にわざわざブログを読んでくださってありがとうございます!
いや、ブログ読むくらいだからそんなに忙しくないに違いない笑
 
先に謝っておきます。たぶんあなたはこの記事を読んだことを後悔します。
でもそれ以上に私の方がきっと投稿したことを後悔するので大目に見てくださると助かります!
 
さて、突然ですが私は、西葛西あるあること
西葛西のさらなる発展に寄与したい系パーソンです。
(※なんで強調しちゃったのか、自分でもよく分かってません笑)
そんな私が西葛西とすくすくと成長していくために始めたこのブログ、みなさんぜひかわいがってやってください!
 
~ということで、ここで西葛西とはなんなのか改めてザっと振り返ってみます~
急でごめんなさいね汗

 

①東京都江戸川区の西葛西の民、冷遇され激おこ

我らが愛する街・西葛西は「東京にも千葉にもなりきれてないよね」とか、「リトルインドでしょ」とかいう屈辱的な(?)セリフを吐かれ数多の国民に冷遇されてきた。
これに対し「住所的には首都東京だよ?」や「リトルインドって言ってもインドって元のサイズめっちゃでかいぞ」などと反論した暁には、尊厳を失うレベルで完膚なきまでにディスり倒される、という経験をお持ちの西葛西の民は少なくないだろう。
そして最近では、あろうことか大ヒット映画「翔んで埼〇」にまでインドネタで面白おかしくイジられてしまい、ただでさえ日本一過酷とも言われる東西線の通勤通学ラッシュに揉まれストレス(でハゲ散らかしておられる)体質な西葛西の民は、普段の穏やかな表情が一変し、
ついに堪忍袋の緒が切れたのである!
 

②落ち着いて考えたら西葛西って…

しかし、「東京にも千葉にもなりきれてない」と言ったって、政治に関しては東京都知事選挙都議会議員選挙に行くにもかかわらず、
ディズニーランドまではチャリンコで30分圏内(大事なことなので強めに強調)だし、
都内なのに本場のインドカレーをお手軽に食べられるお店が何軒もある(そんなに大事じゃないので中辛の強調)
という点は、もはや世界中の人々の羨望の的である。と思いたい。
つまり、落ち着いて考えれば、
西葛西の地理的優位性ってけっこうエグい
のである。
 
さあ、はよ立ち上がれ、西葛西!
 
 
※ 
最後が雑で恐縮なうえに、反響によってはガチの黒歴史になる当ブログは皆さんの応援によって支えられていく予定です。
初回打ち切りの危機を免れた場合、次回以降の投稿はもうちょっとアクを抜いた普通の文章にする予定なのでご安心ください。
 
(2019年9月15日(日)追記)
みなさまの支持をいただきまして、ぎりぎりで継続が決まりました!
初回で意気込みすぎた今回の投稿より分かりやすい(?)自己紹介はコチラ
 
それではみなさん、行ってらっしゃい!行ってきます!
 
はじまりのおわり